1日たった1分で古典単語マスターに

今日紹介するのは


「ストレスなく
ささっと覚える
古典単語


についてです。


これを知ることによって、


関大の古典は
90パー単語力勝負なので
最大の戦力になります。


逆に知らないと、
回りの受験生と同じで
めっちゃ時間がかかります。


私は暗記が
ホンマに苦手でした。


だから椅子に座って
黙々と暗記出来る生徒は


宇宙人だと
思っていました。


しかし!


ある方法を試してから、
暗記のストレス
激減しました。


さらに嬉しいことに、
模試の点数も
ガッツリ上がりました!



そのノウハウとは


単語カードを、
いつも上着のポケットに
入れとく


ことです!



マドンナ古典単語


これについてる付録
単語カード
めちゃくちゃ有能です。


ポイント①


ファミマで
うわ〜めっちゃ並ぶやん
と思った瞬間、


ポケットに手を突っ込んで下さい。


人や電車の
「待ち時間」に
さくっと勉強が出来ます。


ポイント②


すぱっ、すぱっ、と
回しまくって下さい。


初めは青色
最重要の言葉だけで
大丈夫です!


飽きたら
他のカラーにも
手を出していきましょう!


ポイント③


参考書自体は
読む必要なし!


関大の問題は、
単語力勝負と言いましたね。


単語の意味だけで
捨て選択肢が
スパッと切れるんです


今すぐ
先生が進める、


普通の覚え方を
忘れてください!


座って、
コツコツ覚えるのは
効率が本当に悪いです。


同じ文字を
反復して見る。


それが、暗記で
1番大切なことです。