受験本番で余裕をもって挑みたい方必見!あなたの合格率を3倍に引き上げる受験プラン

今日紹介するのは


受験期に
志望大学だけを
安心して受験する方法


についてです。


これを知ることによって、
周りがピリピリしている
受験本番、


結構余裕で受けにいけます。


プラス!


受験の経験を
人より多く体験出来るので、
自分に自信がつきます。


逆に知らないことによって、


1月の貴重な勉強時間を、
大幅に滑り止めの為に
裂かなければいけません。


私は現役受験時、


2月頭に
滑り止めと
関大を受験しました。


しかし
滑り止めが受かってる自信が
ありませんでした。


試験を受けに
大学へ足を向けるのが
億劫でした。


なぜなら、
結果発表が関大合格日の
前日だったのです。


その経験を生かして、
今年はあることをしました。


すると、
周りに受験生がピリピリと
空気を張り詰めている中、


私は、
いつも通りマイペース
勉強を進められました。


その秘訣とは、


公募推薦入試


1校合格していた


からです!


ポイント①


浪人生はめちゃくちゃ有利!!!


その答えは、
試験の時期が問題です。


ほとんどの受験生は、
8月まで部活をしています。


しかし、
公募推薦10月にあります。


いざ受験勉強だ!


と現役生の学力が
完成するのは、
1月2月になった頃です。


そこを狙いましょう!


ポイント②


「学力だけを見る」
方式があります。


内申点が悪いんです…」


という心配の声もありますが、
これだと安心ですよね。


私も、高校時代は
めちゃくちゃ
悪かったです。


卒業できたのが不思議なくらい、
テストでは平気で39点
切っていました。


ポイント③


私の受験した、
畿央大学
参考に載せておきます!




問題内容は、
センター試験の劣化版です。


現代文と英語の2科目
学力のみの受験が出来ます。


加えて、
回し合格も可能なので、


不安なら、
合格しそうな学部を
書きましょう。


看護、栄養、教育学部→偏差値58


人間環境デザイン学部→偏差値48


(マナビジョン調べ)


ただ一点、
現代文の文学史
日本で1番難しいです


明治時代〜平成の作品を
平気で出してきます。


受験生が解けるレベル
ではないので、
フル無視でいきましょう。


下記に学力勝負のみで
受験可能な大学を
載せておきます。


龍谷大学
畿央大学
京都産業大学
近畿大学


この中から1つ大学
選ぶとしたら、
どこですか?


今すぐ
公募推薦先を
決めましょう!


関西大の受験は
2月1日から7日
かけてです。


その付近に
滑り止め大学の試験も
集中
しています。


全ての試験が終わるまで、
結果が分かりません


合格してるかしてないか、
どんなに賢い受験生でも
不安で仕方ないのです。


余裕を持って、
受験に挑みましょう!