貴女の単語暗記量を20パーセント減らす方法

今日紹介するのは


「第1文型から、
単語の意味を
導き出す方法」


についてです。


ちょっとした復習です!


第一文型とは、


I run.


などのように、
主語と述語しかない
文章ですよね。


どうして、
文型が分かれば、
意味が分かるのか。


気になりますよね。


これを知ることによって、


貴女が
覚えなければならなかった
はずの難単語が


非常に削減されます!


「あ〜関大って
こんな単語も覚えやなアカンのか、
めんどくさいな」


と過去問を解くたびに
思わなくて
すむんです!


逆に知らないことによって、


試験当日
知らない単語に出くわすと
パニックになります…。


例えば
こういう英文が
入試本番でたとしたら、




「言葉が喉に、スタックド??」


やばい、意味分からんぞ。


と私なら、


1語分からなかっただけで
全て読めなく
なってしまいます。


でも、ある方法を使うと
実はこれが
簡単に解けるんです。


私自身、
試験当日、
めちゃくちゃ使いました!


そのノウハウとは


第1文型の動詞を


「ある、行く」


と訳すことです。


意味が分からない単語が
出てきても、


99パーセント
これでクリアできます。


それでは練習してみましょう!


ステップ①


言葉が喉に「スタックド?」


実はこれ、
文型で予想できます。


言葉が喉に「ある
と訳せばいいのです。


言葉が喉に「ある」


→「つっかかっている」


ステップ②



※there は
副詞(無視して大丈夫)です。


あなたは、
5時までに「ゲットする?


ここでは
GETは、
第一文型です。


5時までに「ある」


→「いる」
と、なりますね。


③ 例外


He smiles.


これが1パーセントの例外です。


けど、
見れば分かります!


では今すぐ
復習をしましょう!


第1文型は、
なんと
訳せばいいでしょうか?


「ある、行く」


ですね。

ちなみに「行く」は、


I go to the park.
(goは第一文型)


のときオンリーで
使います。


本当に
こんなにシンプル
いいのか。


大丈夫です。


関大は
英文和訳の問題が
出ません。


試験当日、


いかにシンプルに
間違いなく、
解けるか。


これが勝負の分かれ道なんで