「私は、なんで関大を目指すんやろう」理由が見つからない人へ

貴女は今、
自分がどうして


関大に行きたいのか


合格できるんやろうか


と不安に、
思っていませんか?


今日はその悩みを解消する
手っとり早い方法を
お教えします!


これを知れば、


「絶対関大に行きたい」


と激しく思うようになり、


その気持ちが
勉強のモチベを
ハイにしてくれます。


そしてぼやんとしていた
「合格」という目標が、
確かなものになります。


逆に知らないと、


不安定な目標の所為で
勉強に身が入らず、


夢のまま
かもしれません。


私は受験勉強を始めた4月、


「私なんかが
大受かるんやろか。


でも受かったら
ラッキーやな〜」


と、自分の合格を
信じないまま
勉強を始めました。


その為、
1日の勉強時間が


1時間だけ
という日があっても、


「所詮私はバカやし」


と、
言い訳
出来たのです。


でもあることをしてから、
「絶対合格や!」
と心に火が灯りました。


「勉強=義務」から、
「勉強=自分の為」へと


自分の考えが
ガラっと
変わりました。


その火の付け方…とは、



関西大学
実際に行ってみる


ことです。


ゴールが見えないと、
正しい道が
分かりませんからね。


今回は、
関西大学
見学に行く時の


3つのポイント
伝授します!


ポイント①


学生以外も
自由に出入りが
出来ます!


キャンパスを
歩いていると、


一般の方が散歩や
食堂を使用しているのを
日常的に見ます。


ちなみに
凛風館2階のプリン
鬼うまいです!



1日80個限定なので
お早めに!!


ポイント②


オープンキャンパス
以外の日を狙う!


普段の学生の様子を
見れます。


構内にあるスタバに入って、



大学生のフリをして
優雅にコーヒーってのも
アリです( ̄▽ ̄)


また教室の様子も見れるので、
ちらっと見てみては
いかがでしょうか。


(もしバレない自信があれば、
授業にこそっと
参加してもいいかも)


〜番外編〜


関西大学博物館



関西大学唯一の
巨大な
無料の博物館です。



しかも!
入試で出てくる
難関捨て選択肢
ここから来ています。


それでは今すぐ
関大生のインスタを
見てみましょう!


www.instagram.com


なぜ関西大学
目指すのか。


「ブランド名が欲しい!」


「周りを見返したい!」


「イケメンの彼氏をつくる!」


なんでもいいんです。


その答えが
実際に校舎に訪れることで、
きっと見つかります


お待ちしていますよ!