2018-01-01から1年間の記事一覧

【数量限定】身近な〇〇を活用して、31日で関大A判定⁉︎

受験勉強を そのままマジメに勉強してたら 落ちますよ? 元関大E判定で 勉強嫌いの私を 合格まで導いてくれたもの・・・ それがマンガ オタク女子の性格を 最大限活かした、 最先端の勉強方法を、 1冊の電子書籍(PDF)に 詰め込みました‼️ その名も 「ピー…

【秘密】関西大学のワナ。合格最低点のウソ。

今日紹介するのは 「関大の実質倍率と合格最低点のウソ」 についてです。 年々受験者人数が増えて、 倍率も上がっていますよね。 でも! 実質の倍率は、 本当はめちゃめちゃ低いんです! これを知ることによって、 倍率に心配することなく、 マイペースに試…

【⚠︎極秘⚠︎】ハイスペック彼氏、絶対見つかります!関大女子の魅力!!

受験勉強、 しんどい時期ですよね。 でも大丈夫! 今回は 関大女子になった時の、 美味しいネタを 用意しました! 受験勉強を始めると、 「恋も、遊びも後回し」 ってなってきますよね。 それに、 今までの彼氏では 物足りなくなって くると思います。 これ…

【大公開】〇〇を意識するだけ!ボロボロな状態から確実に国語9割を取る方法!

今日紹介するのは 「国語の読み方」 についてです。 これを知ることによって、 複雑な文章にも関わらず、 点の取れる読み方が 出来ます。 また、 国語が得意科目となるので、 日本史や英語の試験に、 かなり余裕が生まれます。 腕試しで、 対策も無しに受け…

【限定】たった〇〇するだけ!英語内容一致の正答率を3倍上げる秘訣!

今日紹介するのは 「長文読解のミスの減らし方」 についてです。 これを知ることによって、 長文を完璧正確に、 早く理解することが 可能です。 内容一致問題を 秒殺できるようになるので、 時間があまります。 だから、 入試で一番肝になる 見直しへの時間…

【極秘】〇〇するだけ!ダイエットと集中力UP!食後の眠気もなくなります!

今日紹介するのは 「勉強しながらダイエットして、 おまけに集中力も上げちゃおう」 という、 なんとも欲張りな願望を 正攻法で 叶えてくれるノウハウ、 お教えします! これを知ることによって、 まず椅子に 長時間座っているのに 腰痛に悩まされず、 勉強…

【重要】鬼ヤバイ!受験当日忘れ物を発見した時の対処法

今日紹介するのは 「受験当日の忘れ物」 についてです。 前日ちゃんと チェックしたのに なんで忘れたんや……。 やばいやばい、 シャレならへんで。涙 という状況は、 必ず出てきます! 仕方のないことです。 でも、 あることを知ることによって、 試験当日、…

【極秘】家で勉強が続かないのは、〇〇が原因! 勉強時間が今の5倍増える方法教えます!

今日紹介するのは 「家で勉強が続かない人」 への最強のアドバイスです。 日中、 家に両親がいないのって、 誘惑しかありませんよね。 けど無理に誘惑と 戦わなくていいですからね。 人間ってそういうもんです。 このノウハウを 知ることによって、 継続的に…

【最重要】試験は明後日!昼夜逆転からの半強制的、最強に強引な早起きへの戻し方

今日紹介するのは 「試験直前限定、早寝早起きへの戻し方」 についてです。 これを知れば、 貴女は明後日に控える入試で 脳をフルに活用できます! 無理に布団に入って、 羊を大量に数える必要 ないんです! 夜はぐっすりと寝れて、 次の日目覚ましも無しに …

単語暗記が嫌いな人必見!暗記量が40パーセント激減します!

今日紹介するのは 副詞「ーly」の撃退法 についてです。 これを知ることによって、 単語帳の後ろの方に 大集結している、 大量の副詞を 90パーセント 一掃出来ます。 しかも、 「読みにくい」 と思っていた英文が、 めちゃくちゃシンプルになります。 だから…

英文を今の1,5倍速で読む方法!偏差値が20あがります。

今日紹介するのは、 「英語を勉強する上で ネイティブ脳を作る速読法」 です。 これを知ることによって、 ネイティブのように 英語を前から 読めるようになります。 いちいち目を 前後に振る必要がないので、 読むのが早くなりますね! 「文法も、 単語もち…

文法は分かるのに、長文になると言葉が混乱する人必見!3倍読みやすくなります!

今日紹介するのは 第五文型の 読み方です。 第五文型の 自分に合った読み方の習得は、 英語を勉強する上で 最重要の速読法です。 これを知ることによって、 ネイティブのように 英語を前から 読めるようになります。 いちいち前に 戻らなくていいので、 読む…

第四文型SVOOを「○○」と訳すだけで、読解力が3倍に!暗記量も大幅にダウン!

今日紹介するのは 「第4文型の 読解方法」 についてです。 第四文型って、 実はある部分に注目して 見ただけで分かるんです。 訳し方も 全て一緒。 「出た、 めっちゃ楽して 覚えたやつや」 って試験本番強くなれますよ! 暗記を めちゃくちゃ減らせます。 …

貴女の単語暗記量を20パーセント減らす方法

今日紹介するのは 「第1文型から、 単語の意味を 導き出す方法」 についてです。 ちょっとした復習です! 第一文型とは、 I run. などのように、 主語と述語しかない 文章ですよね。 どうして、 文型が分かれば、 意味が分かるのか。 気になりますよね。 こ…

関大の日本史に超特化した対策法!

今日は、 「関大受験に 文化史は 必要ないですか?」 という、 よく聞かれる質問について マジレスします。 これを知ることによって、 関大特化の 問題形式を 知ることが出来ます。 模試の点数が低くても、 関大試験では 9割超えを 狙えます。 関大の日本史…

受験本番で余裕をもって挑みたい方必見!あなたの合格率を3倍に引き上げる受験プラン

今日紹介するのは 受験期に 志望大学だけを 安心して受験する方法 についてです。 これを知ることによって、 周りがピリピリしている 受験本番、 結構余裕で受けにいけます。 プラス! 受験の経験を 人より多く体験出来るので、 自分に自信がつきます。 逆に…

〇〇すると、twitterが気にならなくなる!

今日紹介するのは SNS依存への対処法 についてです。 これを知れば、 マジでSNSが 気にならなくなります! 無駄にtwitterをスクロール していた時間が、 勉強に変わります。 逆に知らないと、 今まで通り twitterを見てしまい、 無駄に過ごした昨日のことを…

1日たった1分で古典単語マスターに

今日紹介するのは 「ストレスなく ささっと覚える 古典単語」 についてです。 これを知ることによって、 関大の古典は 90パー単語力勝負なので 最大の戦力になります。 逆に知らないと、 回りの受験生と同じで めっちゃ時間がかかります。 私は暗記が ホンマ…

「私は、なんで関大を目指すんやろう」理由が見つからない人へ

貴女は今、 自分がどうして 「関大に行きたいのか」 「合格できるんやろうか」 と不安に、 思っていませんか? 今日はその悩みを解消する 手っとり早い方法を お教えします! これを知れば、 「絶対関大に行きたい」 と激しく思うようになり、 その気持ちが …

【鬼重要】○○を5か月見るだけで、偏差値60超え!!

今日紹介するのは、 めちゃくちゃ大事な ことです!!! 他のブログの内容 全部忘れてもいいので、 これだけは 覚えて帰ってください!!! これを知ることで、 他の受験生が 3年かけてコツコツと 積み上げてきた努力を、 楽勝で、 追い抜くことができます…

古文を見ると眠たくなる人必見!

今日紹介するのは、 古文を楽しく、 学習する方法です。 この方法を 知ることによって、 貴女は古典への 毛嫌いが解消されます。 昔の古臭い文章ではなく、 今と変わらない 恋の世界を 想像出来るようになります。 逆に知らないと、 古典の本当の 面白さを知…

実は最強!志望校を関大1本に絞る強み!

今日紹介するのは 「志望校を関大1本に絞る強み」 についてです。 これを知れば、 貴女は必要なことだけを サクサク勉強できます。 そして、試験当日。 受験範囲を 完璧に学んだ状態で、 戦闘態勢に入れます。 逆に知らないと、 不必要な勉強をして、 時間を…

30日で英単語を1000個覚える最強術

今日紹介するのは 「1ヶ月で 英単語を 1000個覚える方法」です。 1000単語読めれば、 センターレベルの長文が スラスラと 読めるようになります。 また、 模試も偏差値55は 余裕で超えます。 確実に 自分に自信も ついてきますよ!! 逆にこの効果的な方法を…

日本史の主要人物とイベントを3日で覚える方法

今日紹介するのは、 日本史の主要人物と イベントを 3日で覚える方法 についてです。 これにより、 貴女は日本史に対して 「覚えることが多くて 大変そう」 というイメージが無くなります。 代わりに、 文字ではなく、 ストーリーとして 歴史を 見ることが …

今まで勉強に手を付けたことがない偏差値30の女子が自宅でたった5時間×12か月の勉強で関西大学合格へ!

当時高3だった私は、 勉強もしたことが無い おバカでした。 大阪で一番バカな (ある意味)有名公立高校に 入り、 授業中は寝て、 放課後は皆で、 教室に残って バカ騒ぎをしていました。 けれど、そんな私の 密かな夢は、 どこでもいいから 大学に行きたい …