単語暗記が嫌いな人必見!暗記量が40パーセント激減します!

今日紹介するのは


副詞「ーly」の撃退法


についてです。


これを知ることによって、
単語帳の後ろの方に
大集結している、


大量の副詞を
90パーセント
一掃出来ます。



しかも、


「読みにくい」


と思っていた英文が、
めちゃくちゃシンプルになります。


だから試験本番、


「えぐい、分からん~」


と嘆いている
大量の現役生の中、


「やば、全然読めるやん!」


と、
フィーバー状態
形成されますよ!


ちゃちゃっと
合格しちゃいましょう!



逆に知らないことによって、
試験本番
マジで泣きます!


なぜなら、
英文を難しくしている
第一の要素が、


副詞だからです!!!


今日は副詞
焦点を充てて
説明するのですが、


まずは過去問を見てみましょう!


2017年度の過去問です。



うわあ、副詞だらけ……。


こんな感じで、
副詞オンパレードです。


もはや、
意味分かんないです。


恋愛で例えるなら、


付き合ってないけど、
気になる相手から、


「圧倒的に不器用だけど
部活の練習、頑張ってるお前の、


眼を見張るほど可愛い姿が、
好きやと思ってるんやけど
~~(以下略)」


というような、


よく分からない
答えにくい告白をされた時の、
残念感と似てます。


普通にシンプルに


「好きやから、付き合って」


で良いですよね。


かつて
この方法を見つけるまでは、
私はまじめに覚えていました。



けれど、
ある一時期から、
超シンプルな読み方を始めて、


圧倒的に偏差値が伸びました。



そして今も、
副詞は、
ラクして読んでます。


さて!


そのノウハウとは


副詞「ーly」は全て
めっちゃ
と訳す!


※「やばい、鬼すげー、マジ卍」
でもなんでもいいです。


ステップ①


「ーly」系は
瞬殺する!


(↓覚えなくて大丈夫です!)

overwhelmingly  圧倒的に
considerably  かなり
substantially  大いに
absolutely 完全に


これ全部、
「めっちゃ」
いけますよね。


真面目に覚えていたら、
ラチが飽きません!


とにかく、シンプルに!


ステップ②


実践しよう!



「流行は、パティキュラリー?なくらい、影響を与える」

「流行は、めっちゃ影響を与える」


ステップ③


ごめんなさい!


10パーセントの
例外あります!


マイナスの意味を持つ
重要副詞に注意!!


rarely めったに~しない
scarcely  ほとんど~ない


私は大阪人なので、
「アカン」
って覚えてました。


そもそも、
標準語って
覚えにくいねん!!


今すぐ、
「ーly は、めっちゃ」
と声に出してください。


何故、
英語が出来る人でも
私大の英文に泣かされるのか。



それは、
知らない単語


アホみたいに
散りばめてくるからです。


シンプルに!
かつ早く!


副詞「ーly」を見つけたら、
「めっちゃ」
と訳しましょう!!