2018-03-12から1日間の記事一覧

英文を今の1,5倍速で読む方法!偏差値が20あがります。

今日紹介するのは、 「英語を勉強する上で ネイティブ脳を作る速読法」 です。 これを知ることによって、 ネイティブのように 英語を前から 読めるようになります。 いちいち目を 前後に振る必要がないので、 読むのが早くなりますね! 「文法も、 単語もち…

文法は分かるのに、長文になると言葉が混乱する人必見!3倍読みやすくなります!

今日紹介するのは 第五文型の 読み方です。 第五文型の 自分に合った読み方の習得は、 英語を勉強する上で 最重要の速読法です。 これを知ることによって、 ネイティブのように 英語を前から 読めるようになります。 いちいち前に 戻らなくていいので、 読む…

第四文型SVOOを「○○」と訳すだけで、読解力が3倍に!暗記量も大幅にダウン!

今日紹介するのは 「第4文型の 読解方法」 についてです。 第四文型って、 実はある部分に注目して 見ただけで分かるんです。 訳し方も 全て一緒。 「出た、 めっちゃ楽して 覚えたやつや」 って試験本番強くなれますよ! 暗記を めちゃくちゃ減らせます。 …

貴女の単語暗記量を20パーセント減らす方法

今日紹介するのは 「第1文型から、 単語の意味を 導き出す方法」 についてです。 ちょっとした復習です! 第一文型とは、 I run. などのように、 主語と述語しかない 文章ですよね。 どうして、 文型が分かれば、 意味が分かるのか。 気になりますよね。 こ…

関大の日本史に超特化した対策法!

今日は、 「関大受験に 文化史は 必要ないですか?」 という、 よく聞かれる質問について マジレスします。 これを知ることによって、 関大特化の 問題形式を 知ることが出来ます。 模試の点数が低くても、 関大試験では 9割超えを 狙えます。 関大の日本史…

受験本番で余裕をもって挑みたい方必見!あなたの合格率を3倍に引き上げる受験プラン

今日紹介するのは 受験期に 志望大学だけを 安心して受験する方法 についてです。 これを知ることによって、 周りがピリピリしている 受験本番、 結構余裕で受けにいけます。 プラス! 受験の経験を 人より多く体験出来るので、 自分に自信がつきます。 逆に…

〇〇すると、twitterが気にならなくなる!

今日紹介するのは SNS依存への対処法 についてです。 これを知れば、 マジでSNSが 気にならなくなります! 無駄にtwitterをスクロール していた時間が、 勉強に変わります。 逆に知らないと、 今まで通り twitterを見てしまい、 無駄に過ごした昨日のことを…